Episode23:5/28 久々のツーリング in 箱根

皆さまこんにちは😃mihoです。
漸く自粛が緩和され始め、バイクを走らせ始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

私は28日に父と久しぶりのツーリングに行ってきました😆
Episode23:5/28  久々のツーリング in 箱根

目指すは箱根・芦ノ湖!
朝8時頃出発。御殿場まで高速で向かいます。
途中、足柄SAで一休みです。

気温は暑くもなく、寒くもなく丁度良い感じ☁️
曇っていたので富士山は見えず…笑

御殿場I.Cで降りた後は乙女峠に入り、芦ノ湖スカイラインを目指します。
始めて走る道だったので、私が前を走っていて道を間違えないか不安でしたが、、、

やはり途中で曲がるところを間違えて変な道に入ってしまいました🤣!(ガーン…やってもうた…)

ちょっと林道チックな狭い県道らしき道に出てしまい、その道が終わったと思ったら

「あれ…?この景色なんかさっきも見た気が…」

結果、振り出しに戻り乙女峠の同じところを再び通ることになってました…笑

グーグル先生に頼っているのに道を間違えるという失態でした😅
でもそのあとは無事に芦ノ湖スカイラインに行けましたよ〜!

道中の硫黄の香りが箱根に来た感を感じさせてくれます♨️
道も空いていて、とっても楽しめるワインディングでしたね🏍💨

三国峠で記念撮影しました📸

中々晴れてはくれず、箱根は結構肌寒かったです🍃

芦ノ湖スカイラインを走り終え、箱根神社⛩方面へ。

この辺でランチタイムです。
コロナの影響でまだ休業している飲食店が目立ちました。何店舗かやっているお店がありましたが、今回はこちらの箱根家さんでランチ🍴

お蕎麦の気分でお蕎麦屋さんに入って見たのですが、メニューを見てカツ丼がとっても輝いて見えたので2人ともカツ丼にしてしまいました。笑

運ばれてきて大きさにびっくり!
かなりのボリュームですが本当に美味しそう🤤

付属の七味があったのですが山椒が効いていてとってもカツに合いました。普段カツ丼に七味をかけたことが無かったので新たな発見です✨
大きなカツ🥩、ふわふわの卵🥚、味の染みた玉ねぎ。食べ応えがあってとても美味でした!
(私はご飯食べきれなくて途中でリタイアしてしまいました…🤣💦)
ガッツリ派必見のカツ丼なのでぜひ一度食べて見てはいかがでしょうか😋

満腹の後は湖畔を歩いてバイクに戻ります。

遊覧船もやっておらずでしたが、観光客の姿は結構見られましたね👫👬👭

記念に📸

晴れ間が時折見えるのですが、日が差すと暖かいですね!

さあ、バイクに跨って出発です🏍💨
このまま芦ノ湖を北上して一周。
帰りは乙女峠を御殿場方面に戻り、御殿場から山中湖に抜けて道志みちで相模原という峠ワインディングコースです⛰

道中がとにかく寒くて、足がつりそうになりました🤣💦
途中コンビニなどが1つもなくノンストップで山中湖まで走り続けたので流石に結構疲れたかも😅
道の駅でお漬物を買って、18時頃帰宅しました。

走行距離は約210キロ。
肉体疲労はありましたが、存分に充電🏍⚡️&リフレッシュ✨出来た1日でした〜(^o^)

余談ですが、
久々なのに結構走ったら、翌日は父も私も至る所が筋肉痛で苦しみました🤣
仕事するのがかなり辛かったです(°_°)笑

もう間も無く6月で梅雨に入りますね。
雨が降らないうちに色々と行っておきたいなあと思いますね🏍
皆さまも季節の変わり目、体調にお気をつけてバイク楽しんで下さい✨
それではまた次回まで、
Bye〜👋

同じカテゴリー(ツーリング)の記事

この記事へのコメント
お父さんと仲良くツーリングとは良いですねー!
土日はバイクの音も沢山聞こえてきたし、そろそろ観光地も盛り上がってくるのかな?☆
Posted by ishi at 2020年06月01日 11:55
K'sツーリングReport のkuniです。ブログご覧下さり、ありがとうございます。
ナガーイ自粛生活も、一部暖和方向へ向かい心配だったバッテリーの充電を兼ね、ちょいと箱根へ。
mihoも少しは、充電出来たんじゃないかな?笑。ただ、まだ、Openしているお店は、所々でしたね。三国峠、芦ノ湖は、他のバイカーさん結構走ってましたよ。観光客もボチボチってところかなぁ。早くあちこち気兼ねなく走れると嬉しいですね!それでは、楽しい旅路を!ご安全に!bye-bye,
Posted by kunimihokunimiho at 2020年06月07日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。